バカなくらいでちょうどいい

私を構成するものをツラツラと。

ちょっと自分を変えてみようと思った話

11月ですね、こんばんは。

今年もあと2ヶ月とか、早くないですか?

そんなに忙しくないのに、日付や曜日がわからなくなって気づくと10月が終わってました(笑)

 

今日は、私が最近心がけていることをおはなし。

 

自分では自覚がなかったんですが(……と言っても、本当はどこかで知っていた)つい先日、いろんな人に続けて言われた言葉にショックを受けたのがはじまり。

「壁を感じる」「自分を出さない」「線を引いている」「間違えないように、とばかり行動している」…などなど。わ〜、私ってそんな風に思われていたんだ〜!ってビックリ。

 

かなり、無意識。

 

確かに、自分を抑えているところはある。でも、それがこんな風に周りに思われていたことはちょっとショックだった。ショックで、悲しかったから、このままじゃダメだな〜って。

 

なので!その一件から小さな一歩ではあるけれど、『いつもより自分のことを話す』とか『いつもより愚痴をこぼしみる』とか、そんなことをやってみることにした。そんなことが、今までは出来ていなかった。どうやら、そんなことを待っていてくれる人もいるらしい。

 

ちょっとずつ、ちょっとずつ、自分を小出しにしていってみようかな〜、と。

それが、25歳最初を第一歩。

 

 

ちょっと自分を変えてみようと思った話