バカなくらいでちょうどいい

私を構成するものをツラツラと。

2018年の話

まさかまさかの1年ぶりの更新。笑

晦日の夕方は、1年を振り返る時間、来年の運勢をチェックする時間。

 

2018年、ひと言で言えば『しんどかった』。

自信がなくなったところに、追いうちかけるような周りからの評価。

お仕事はじめて4年、わたし本当に何もないんだな〜ってつくづく思った。

辞めようと思ったときに、はじめての後輩。

全然良い先輩になれなくて、余計に自信をなくした。

ダサいくらいに年下の可愛いあの子に嫉妬ばかり。本当に大人気ない。

お客様にも迷惑かけるし、周りにも迷惑かけるし、いいことないなって。

 

好きだった人に彼女いることもわかったし、周りの結婚ラッシュもあったし、

私はなんで上手に生きられないんだろうって悲しくなった。

 

しんどい、もうやだ、なんで私ばっかり、そんな気持ちに支配されてる日の方が多かったかも。

 

いままでならそんな気持ち、関ジャニ∞の曲を聴けば、映像を観れば振り払うことができたけど、6人の現実が悲しくて辛くて、余計に涙が出た。

それでも、彼らを嫌いになることはできなかった。だって行き着くのは結局『やっぱり関ジャニ∞が好き』そんなシンプルなこと。

 

そんなドン底2018年、とにかくゲームにハマった。

MHWがやりたくてやりたくて、悩んだ末にPS4購入。人生ではじめてのTVゲームをこの歳になって買っちゃったわけなので、それはもう、楽しくて仕方がない!!

そしてそして!MHW以外にもずっと気になっていたマイクラも購入!

イクラの面白さから抜け出せそうにないし、無心でできるから本当精神安定剤。笑

2018年最後にDQB2も購入したので、しばらくはゲームに時間を費やしそう。

 

こんなにゲームにハマったのはYouTubeがきっかけ。

今年はYouTuberも覚えたし、YouTube見て買ったゲーム、コスメ、いっぱいある。

そしてYouTubeで落ちてしまったSixTONES沼。

関ジャニ∞と向き合えない日々に、彼らの笑顔と歌声がめちゃめちゃ沁みた。

 

あとは、変わらず今年もミセスも好きで、ユニゾンも好きで、加えてsumikaも好きになって、音楽にいつも助けられた。本当すき。

 

しんどいが勝ってしまった2018年だけど、今年も1年ちゃんと生きました。

お仕事以外引きこもりが加速してしまった1年だけど、心のバランスを取るために必要な時間だったのだからいいんです。いいことばかりじゃないから、上がり下がりに追いつけない時もある。

そんなことを実感した1年だったかな。

 

ありがとう、おつかれさま2018年。

 

 

2018年の話