バカなくらいでちょうどいい

私を構成するものをツラツラと。

同期が頼もしい話

今日は、同期の話を少し。

 

私の同期は、私を含めて9人。なかなか個性的なメンバーが揃ってる。私はそんな同期たちとプライベートでは全くもって仲良くないのだけど、仕事の面ではかなり頼りにしてる。

 

みんなに直接言ったことはないけど(笑)

 

みんながみんな、会社を担うそれぞれの部署にバランスよく配属されていて、困ったときとか本当に頼りやすい。今はまだ発言権も弱いけれど、例えば数年後、中堅世代になった時のとこを考えるとかなり心強い。正直、そんな未来を考えると楽しみ。

 

離職率が高い会社、9人全員一生この会社にいることはありえない。わかってる。私だっていつ辞めるかわからない。それでも、会う度頼もしくなるみんなの背中を見るのが、本当に好き。年齢の関係で、会ったばかりの頃は心配で心配で仕方なかったみんなだったけど、今では私が背中についていく側になっちゃった。でも、それが結構嬉しいし好きなんだ。

 

たった3年かもしれないけれど、なんだかんだ今日まで誰も辞めずにきているみんなを、私は誇りに思ってるし、負けたくないと思ってる。

 

『同期は大切に』

 

2年前はわからなかったけど、今なら少し共感できる。みんなが揃ってる今を大切にして働きたいな。

 

 

同期が頼もしい話