バカなくらいでちょうどいい

私を構成するものをツラツラと。

2019年の話

今年は楽しかったね!って、社会人になってからはじめて思えた1年だったかも。

 

1月、今までにない数字の実績あげられた。この時が本当に今年のピークだっけど笑

2月、ヒプマイに出会ってしまう、ここがはじまり。笑

3月、区切りの5年目が終わるから、辞めようと思っていることを伝えた。結局まだここにいる。

4月、好きだった人と久しぶりに話した、会社辞めてなくてよかったと心から思えた。

5月、もちころりんの可愛いさに衝撃受けた、こんなに可愛いものが世の中にはあるんだな〜って。

6月〜7月、もう!ひたすらヒプマイ追ってたな笑、2次元も声優さんもヒップホップも全部全部新しい世界で今までなかった価値観がどんどん広がっていくのが新鮮だった。聴く音楽が一気に広がった時期。

8月、久しぶりに会った友人、出会ってもう15年はなるんだって。びっくりだよね笑

9月、人生初のライビュ参戦!本当に本当に楽しくて最高の時間があることをこの歳で知った。そして、アイドルに永遠なんてないんだってまた思い知らされた。

10月、会社の仲良い人たちと旅行!いっぱい遊んでいっぱい喋れたのが嬉しかった。

11月、心に閉まって我慢してた色んなこと、話しちゃえば聞いてくる人たちがいて1人で気張りすぎてたんだな、って。

12月、会社のお兄ちゃんお姉ちゃんは今でもお兄ちゃんお姉ちゃんで、頑張ってる後輩たちがいて、あの頃の苦手意識を持ったままだけど10年以上付き合いがある友人たちがいる。そんなシンプルな縁にやっと気づけた。

 

すごい、毎月何かしら楽しいことがあった。自分としては本当に貴重な1年だったんだな。

まあ、残念ながらプライベート面で楽しいことを追いすぎたからなのか仕事面は絶不調、生産性のなさに自分でも引いちゃったけど笑

いいんだ、2019年楽しいこといっぱい知れたな〜色んな世界知れたな〜!楽しい1年だった!

そして、自分が勝手に気張って壁作っちゃってただけなんだ、ってやっと気づけて少しずつ力抜いて近づけるようになった。

 

2020年はもっと楽しく!ゆる〜く!自分に素直に大切に、365日生きていきたいな。

ありがとう、2019年。ありがとう、平成31年と令和元年。

 

2019年の話。