バカなくらいでちょうどいい

私を構成するものをツラツラと。

2017年の話

日々を残しておきたくてここをつくったのに、今年はほとんど更新できずに終わりがきてしまった。

それもまた、2017年の1ページということで(笑)

 

今年は私傷ついたーっ!ていうことが3回あって、自分にそんなつもりがなくても『そんな目で見られることがある』ってことを嫌でも実感した。そう思う度に、優しくしてくれる人たちを傷つけていないか、恩を仇でかえしてないか、怖くもなった。多分、残念ながらしてるんだと思う。

上手に生きたいって何度も思った。

自信を持ちたいって何度も思った。

それでも、落ち込んでたり、不貞腐れたりしてる時に人の優しさや温かさに触れて単純な私はすぐに元気になるから…我ながらチョロいな〜と。

 

正直いま、人と関わるのがすごくしんどい。おやすみ終わるのすごくしんどい。

それでも多分、また笑顔作って頑張るんだと思う。

 

 

どうしてもネガティヴなことが強く残ってしまうのだけど、もちろん、楽しいこと嬉しいこともたくさんあった。

 温泉旅行も行ったし、お世話になった人たちからの吉報も聞けたし、3kgとはいえ痩せた!少ない!

 

今年ハマったものといえばモンハン、最遊記どうぶつの森…衝動買いって怖い(笑)

気になったらすぐ買っちゃってめちゃめちゃハマってしまった。

衝動買い繋がりだと、お絵かきと動画のためにiPadを買っちゃった。

あと、大学の頃から同じメイクなのどうなの?って思ってプチプラだけど色んなコスメ買って試してみた!…まだまだ模索中

読もうと思って買った本はほとんど読んでない。

関ジャニ∞からは相変わらず元気をもらった。 

泣きたい帰り道には、sweet my lifeか明日へを爆音で流した夜。

 

あれ、2017年の出来事薄いかも…(笑)

後悔したところで今年も残すところ2時間半。

 

来年は、どんな1年になるのかな、どんな1年にしようかな。

 

2017年の話