バカなくらいでちょうどいい

私を構成するものをツラツラと。

指先から魔法がかかる話

あれ、気づけば3月も後半だな~なんて…お久しぶりのブログ。

 

理想では、年明けに今年の目標なんて書いちゃって、週1には備忘録としてブログ更新したいと思っていたのだけど、今年初の更新が3月!!笑

今年もゆるゆる気の向いたときに、マイペースな私は変わらなそう。

 

そんな私、最近ちょっとツイている。ポイントなのは「ちょっと」というところ。去年はずっとなんだかツイてない、パッとしないな~という気持ちが大きかったんですが、それが最近は「ちょっと」いい方向に流れている。

何をきっかけに、そう感じるようになったのかを考えた時、想いあたるのは『ネイル』だったんです。

 

1年前の春、手術をするにあったてネイルを落としてから、それ以降マニキュアから遠ざかっていた。う~ん、多分これがあまり良くなかった。

セルフネイルなので、自分の時間がある時に塗る。だけど、保つためには結構マメに時間が取れないといけない。…去年は、そんな時間を作れないほど余裕がなっかたのかな~と思うと、そりゃあ運もどっかいっちゃう。

 

指先に少しだけ時間をかけてあげられるくらいの、ちょっとの余裕。それが続く生活は、どこかで心の余裕もうまれている。それが、「ちょっと」のいいことに繋がっているのかも。あと、やっぱりほんのり色づく爪を見ると、気持ちもあがるっていうのもある。よっしゃあ頑張るか~!って。

 

こんな感じで、今年はちょっとずついいことを繋げていけるようにしたいな~。

 

指先から魔法がかかる話