バカなくらいでちょうどいい

私を構成するものをツラツラと。

とりあえず3年が終わった話

2016年度がおしまい。

『とりあえず3年続けましょう』の3年が終わりました。「え、入社してもうそんな経つの?」と自分では思う。周りからは「あれ、まだそんなもん?」と言われる。

 

あっという間でした、この3年。

毎日泣いて泣いて、このままでいいのか悩んだ時もあった。失敗が続いて辛かった日々もあった。ノルマ達成なんて程遠くてどうしていいかわからない時もあった。辞めたい、って何度も何度も考えた。

 

やりがいなんて、まだわからない。

仕事を楽しめているか、と言われると楽しんではいない。

それでも、やっぱり数字取った時の嬉しさは大きいし、仕事を通して素敵な人たちに出会えたことは嬉しい。

 

まだまだ課題はある、なりたい姿は明確。だけど、なかなか自分が追いつかない。

明日から4年目、後輩もまた増える。変わらず素敵な先輩方はいる。もっともっと、頑張りたい。頑張らないとな。

 

とりあえず3年が終わった話