バカなくらいでちょうどいい

私を構成するものをツラツラと。

2016年の話

2016年は、仕事で大きなミスしたことから始まった。

手術をした。

血界戦線の世界観にハマって、大人買い

ブログをはじめてみた。

UNISON SQUARE GARDENにハマった。

恋を諦めた。

体重が今までで一番増えた。

職場の人たちと花火大会に行った。

高校の友人と久しぶりに会った。

大学の友人たちに会いに行った。

気合入れ過ぎて空回りした。

笑顔がしんどくなった。

3年目がスタートした。

同期の頼もしさを感じた。

お世話になっている人と飲みに行った。

自分のことを少し多めに話してみるよう心がけた。

前より、少し、距離が縮まった。

友人たちと住む世界が違うように感じた。

Mrs. GREEN APPLEの歌詞に心惹かれた。

周りの人の優しさに、心がぎゅーっとなった。

あと少しで、2016年が終わる。

 

 

今年の目標は『強くなる』こと、でした。

強くなる、私のなかでは『仕事もプライベートも不貞腐れず、泣かないで、笑顔のポーカーフェイスで過ごす』…そんな意味合い。

目標100%達成…とはいかなかったけれど、泣かなくなりました、セクハラまがいの言葉もデリカシーのない言葉も、笑顔で流せるようになりました。成績不振でも、ひとつひとつ拾い集めて、前向きに過ごせるよになりました。何言われてもぶれないようになりました。自分のなかの変化は私がちゃんとわかってる。大丈夫、強くなれたよ、私。

 

今年も無事、1年の終わりを迎えられそうです。

1年間お疲れでした。

良いお年をお迎えください。

 

 

2016年の話